November 18, 2009

パテーション修理完了

嵐の後の悲しさよ嵐が去ってまた一難?修理パテーション修理修理日の続きです。

とうとう今日パテーション修理となりました。

約束の時間は午前9時。

前回はかなり待たされたので今回どんなタイミングで

業者さんが現れるかと思いましたが

なんと9時ジャストにインターホンが鳴りました。

午前中からやってパテーション1つ付けるのに3時間もかかりちょっと心配。

それからペンキで塗るという作業が入り結局終わったのは午後1時過ぎ。

最初はボードに作業中に汚れた手の跡がいっぱいついて

仕上がりが気になりましたが

どうにか無事終了しました。

ペンキを塗ったので手の汚れの跡もなくなりました。

d7085b6b.jpg


以前はってあった『非常の際は隣戸に簡単に蹴破って入れます』みたいな

注意書きのシールはないんだなぁと思いました。

ただちょっと解せないのが元々破損させたのは隣人さん。

そして見積もりを取ったのも隣人さん。

それなのにその後ずっとマンション入口のインターホンに応えて

ドアの開閉をするのも私。

業者さんが通路代わりにベランダを行き来するのも我が家。

どの家にもある割り箸を下さいといって業者の対応をするのも全て私。

マンションの外に置いてある車に道具を取りに行くたびに

インターホンに応えること10回。

さすがに自宅のドアは開けっぱなしにしておいたので

それに関しては手間はありませんでしたが

なんか違うと思いました。

ただ、業者さんはもしかしたらその事情を知らないことも考えられるので

仕方ありません。

何はともあれ修理の延期を乗り越え無事終了して良かったです。

何よりホッとしています。


↓今後パテーションを破損させないようにしようと強く思った私にワンクリック
03a4c83b.gif


at 15:27コメント(0)トラックバック(0) 
Ordinary days 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

coropy

始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: