at my office

October 20, 2006

今日もまた10時まで仕事でした。
もちろん昼なしです落ち込み落ち込み落ち込み

人気blogランキング
BS blog Ranking

at 23:09コメント(0)トラックバック(0) 

October 19, 2006

今日もまたまた昼なしで働いたというのに、いつになったこんな日が終わるのでしょう。
やっぱりあがれずに本日も10時でした。
実際、仕事は終わってません。
9時で仕事で使っているシステムがバッチのために使えなくなり、完全に何も出来なくなるのが10時なため、仕方なく10時に帰るといったところでしょうか?

coropyのチームだけではなく、あまりの仕事の多さにほかの2チームも毎日こんな感じです。
所長はこのことに関してどうお考えなのでしょう。
今朝はあまりにも疲れていたので寝付けなったのに加え、寝た気がしないうちに朝を迎えました。
もうホント身体がどうにかなりそう。

もう1人の社員さんとcoropyはある覚悟があります。
それは我チームのBOSSが11月中旬から12月中旬まで丸1ヶ月仕事を休むのです。
理由は・・・所長にも教えてくれないのだとか!
普通これだけ長期で休む時には、どこの会社も理由を書いて提出するものがあるというのに!
所長曰く、彼女はcoropyたちが聞けば答えるけど、自分から理由はいう気はないのだとか。
でも先日もう1人の同じチームの社員さんが聞いたら、はぐらかされて答えてもらえなかったので、結局は教えてくれないのでしょう。
あまりにも納得いきません。
結局予定を一日も入れられないし、休みもとれない。
毎日この残業の日が続くことを意味するのです。
せっかく入会したフィットネスクラブも映画も行けないかもしれません。
絶対に週1回はフィットネスは行こうと思うので、土曜の午後は予定を入れないようにしようと思います。

今日は10時まで仕事をして、地元のサミットで食材を買って帰りました。
その時に@keiから日曜日に一緒に出かけようとお誘いの電話があったものの、はっきりいって疲れきっているcoropyには無理だし、したいこともあるのでお断りをしました。
いつまで続く、この生活怒り

人気blogランキング
BS blog Ranking

at 23:51コメント(0)トラックバック(0) 

October 18, 2006

また仕事が上がれず、今日も映画に行くことができませんでした悲しい
観たい映画が終わっちゃう。
今日もまたまた昼なしです。
会社には10時までいたので、結局家に着いたのは11時近かったです。
もうホントくたくた落ち込み
早く寝ようZZZ

人気blogランキング
BS blog Ranking


at 23:47コメント(0)トラックバック(0) 

October 16, 2006

最近映画を観ていない。
最後に観たのは10月5日。
毎週水曜日は必ず行っていたのに、何故行かないのか!
それは仕事が忙しくて、とてもじゃないけど映画の時間に間に合わないからです。
今日は明日からフィットネスに行くので、ハーフパンツを実家に取りに帰ることになっていました。
ところが9時にまだ会社にいたので、フィットネスに持っていくシャンプーなどを買ってから帰ったら、実家に着いたのは10時でした。
母からはいつになったら来るのかと留守電が・・・
だって忙しかったんだもん悲しい
結局、昼休みもとれず、作っていったお弁当は食べずじまい。
実はこの日、あまりにも眠くて少し遅めに起きたので、朝食も食べていなかったのです。
別に会社側に休憩とるなと言われたわけではありません。
でもそんな暇あったらやらないと、時間までに終わらなくなってしまうのでもう1人の社員さんと、休憩とらずに仕事してました。
同じグループのおじさんは指1本で打つので遅い、おまけに自分だけ休憩とって尚且つ定時で帰ってしまいました。
もう1人は違うグループの人が体調を崩して入院してしまったのでそっちのヘルプに行っていていないし、もう大変。
この忙しさが先日から始まってはいたけど、食事をとれなかったのは今日がはじめてでした。
入院した人が戻ってくるまで、ずっとヘルプで1人いないのでこのままこの忙しさが続くと地獄です。

人気blogランキング
BS blog Ranking

at 23:20コメント(0)トラックバック(0) 

March 01, 2006

今日は3月1日です。
そんなこと良い子の皆さんはご存知でしょう。
ところがcoropyは今日の仕事が終わるまで、ゴム印の日付をずーっと2月28日にしてました悲しい
もっと早く気づけよぉぉ?落ち込み

人気blogランキング
BS blog Ranking

at 23:01コメント(0)トラックバック(0) 

February 28, 2006

今日仕事中にFAXを送った。
送り先の人の名前をいつものように当たり前に書き送ったんだけど・・・
隣の席の人にツッコミを入れられてしまった。
名前が違う・・・困った
FAXを入れる前に電話して話しているし、取引先とかではなくて身内だから良かったものの、なんだかとっても撃沈。
電話で相手のことを正しく呼んでいたにも関わらずの間違いだ。

例えば、中山さんを山中さんと・・・
例えば、木村さんを村木さんと・・・
例えば、松村さんを村松さんと・・・
そんな間違いをしてしまい、気がつかない人は気がつかないのでしょうが、いつも面識のある人の名前をこんな情けない、しかも失礼な間違いをしてしまった悲しい
なんかトラウマになりそう。。。
この人にFAXを送るときには必ず嫌というほど宛名をチェックしてしまいそうだ落ち込み

人気blogランキング
BS blog Ranking

at 13:31コメント(0)トラックバック(0) 

February 11, 2006

今日会社の人が、帰って来たばかりの営業さんに向かって『帰り早々すいません。』といって話を切り出した。
でも言われた営業さんは、その言葉が聞き取れずに、何度も聞き直していたんだけど、きちんと聞き取れていた周りからすると、それが凄くおかしかった。
そしてその営業さんは結局『えっ?かえりソースって何?』と…
全員爆笑(≧▽≦)
全然聞き取れていないf^_^;
ていうか、こっちが『“かえりソース”って何?』て聞きたい!
それはどんな味?

at 01:02コメント(1)トラックバック(0) 
会社の朝礼で今日の所感を言う担当の男性がこんなことを話し出した。

昨日デパ地下に夕食のお惣菜を買いに行ったら、ある有名なチョコレート店にバレンタインのチョコを求めて沢山の女性が群がっていた。
『結構真剣に、必死に買う人もいれば、適当に買っているっぽい人もいたんですが、もし買ったのに気がかわったり、余ったりしたら…』

『もう言わなくてもわかりますね。恵まれない人におこぼれを宜しくお願い致します!』
一瞬静まったオフィスに爆笑が!
女性が必死に色々な想いでチョコレートを買うなか、必死にアピールをする人もいるんだなぁと感じました。

ここの会社に来て私は3月末で1年経ちますが、去年のバレンタインを知らないので、先日、会社の同じチームの人に、この会社はどうしているのかと尋ねたら、『去年は特にあげなかったよ』と言われたので、あげないことに決めてました。

前の会社ではcoropyのセクションに3人しかいない女性で、全員はさすがに無理なので、役職のついた人達に、その役職のランクによって金額を定めて、代表で2日間に渡り買いに行きました。
GM=普通の会社でいうところの社長には高級チョコを1番下の人(それでも役職付)にはメリーチョコレート辺りに定めて購入。
S様という顧客にも買って、30個位を買いました。

会社に持っていくだけでも大変だけど、全員が同じオフィス内にいるわけではないのでシフト制で休みも勤務帯もバラバラだから渡すのもかなり大変でした。

at 01:00コメント(0)トラックバック(0) 

February 09, 2006

得意先の人から届いたFAXを見て思わず笑いが・・・笑い
PCに向って一人ニヤニヤしてしまいました。
希望納期が2020年6月13日・・・
今から注文してどうするの?みたいな・・・汗
そもそも私はその頃ここで働いているか分かりません!
こちらから納期回答をした後、間違えに気がついたようで、再FAXが送られてきました。
たまたまTELをかける予定があったので、電話をすると、その人は相当テンパっていたのか『すみません。2060年とかFAXしちゃいました』と言いました。
い、いえ・・・2020年ですから・・・笑い

人気blogランキング
BS blog Ranking

at 16:19コメント(2)トラックバック(0) 

February 02, 2006

今日も暇でした落ち込み
天候によって仕事に支障のでる会社なので、今日も暇で、仕事も一人でも出来る量しかなく、流れてきたFAXをみんなで取り合っている状態でした。
お昼に電話当番だったのですが、結局1本もかかってこず、その後一人でお弁当を食べていると、知らないうちに目を閉じ、船を漕いでしまいました。
しかも大船を・・・汗
仕事を見つけ出してはやっていて、いい加減やることが尽きました。
早く帰りたいけど、そうすると派遣社員にとっては、この時期とっても厳しい・・・困った

忙しいよりも暇なほうが疲れるのよね・・・悲しい

人気blogランキング
BS blog Ranking

at 16:14コメント(1)トラックバック(0) 

February 01, 2006

今日はcoropyの働いている業務チームのBOSS的存在のお姉さまがお休みだったから、その分やることが多くて忙しくなると思い、かなり気合を入れて会社に来たのに・・・
暇で?す笑い
しかも、もう一人は具合が悪く、熱があって、普段午前中は忙しいから休まずに来てくれたんだけど、午後からは半休をとって帰りました。
2人だけで仕事をやることになったから、それなりに忙しいかと思ったけど、凄く暇で、堂々とBlog更新したり、雑誌を広げて見たり、やることがなく、あと5分で仕事は終了ですウインク

今日は水曜日だし映画にでも行こうと思います。
映画館にギリギリ間に合うくらいに着くかと思っていたけど、余裕をもって行くことが出来そうです。
ではでは・・・

人気blogランキング
BS blog Ranking

at 17:10コメント(0)トラックバック(0) 

January 16, 2006

会社のNさんの友人に、スキンヘッドの人がいる。
その人は警察が管轄の運転免許証の写真を撮る際に、どこまでなら通用するかと試してみたことがある。

それはそのスキンヘッドに鬘をかぶっていくということ。
ただの鬘ならまだしも、彼の試した鬘はずばり“モーツァルト”ヘア!!笑い
証明写真を撮る段階になったとき、カメラの前に座った彼を止める者はおらず、彼の運転免許証の写真は“モーツァルト”ヘアで通ったのだキラキラ

変な話、もしも彼が何か罪を犯したり、反対に被害者になった時に、テレビに出る写真はモーツァルトヘアの彼なのだ!!
誰も彼を見て、その事件を深刻な目で見れる人はいないのではないかと思う・・・汗

人気blogランキング
BS blog Ranking

at 14:39コメント(2)トラックバック(0) 

December 28, 2005

今日は仕事おさめです。クラッカー
明日から寝坊できると思うとかなり嬉しいですね!!笑い
あっ、明日はcoropyの地区は燃えないゴミの日なので、寝坊は明後日からになりそう・・・汗

今日の仕事は午後からかなり暇で自分のデスクを掃除したりして、その合間に入ってきた仕事の処理をしている状態です。
あと1時間で業務も終わり、納会だと思うと嬉しいです音符
でも納会が嬉しいわけではなく、仕事が終わることが嬉しい。
どちらかといえば、納会はやらなくていいから、さっさと帰らせて欲しい・・・落ち込み
せっかく水曜日で映画が?1000で観られるのに、何時に会社から帰れるか分からないから、今日の映画はなくなりそうです悲しい

であであ、お疲れ様でした笑い

人気blogランキング
BS blog Ranking


at 16:17コメント(0)トラックバック(0) 

September 01, 2005

今日は通常業務の後に勉強会があります。
こんなに暇でやることがないのに定時になっても帰れないなんて・・・悲しい
18時からだからまだまだ先です。
なが?い、なが?い、ながすぎるぅぅ落ち込み


人気blogランキング
BS blog Ranking

at 14:51コメント(0)トラックバック(0) 

August 29, 2005

会社の営業さんが中国に行ったらしく、お土産をくれた。笑い
実際に配っていたのは、その営業さんの同じ部署の女の子なんだけど・・・
配る時にくれぐれもみんなに伝えて欲しいと言われた言葉が・・・
『ここに書かれているのは賞味期限じゃなく製造年月日だ』ということ。
日付は8月18日となっている。

私達の中で出た結論!
中国でお菓子に表記されている日付は賞味期限ではなく製造年月日だということ。
それにしても、8月18日・・・
これが製造年月日だとしても微妙だと思う・・・汗


人気blogランキング
BS blog Ranking

at 16:01コメント(0)トラックバック(0) 
プロフィール

coropy

始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: